blog

必見!クリスマスにオススメのヘアアレンジ集!!

この度ブログを担当します津田です。
当サイト・ブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます。
当ブログは、皆様が更に美しい髪を保つのに役立つような豆知識から、当店iCmoのお得な最新情報まで、幅広く書かせていただいております。
どうぞよろしくお願いします。

さて、もうすぐクリスマスですね!
家族や友人、恋人とどうやって過ごすか今から楽しみですよね。
そんな中、準備に悩む一つが…ヘアアレンジ!いつもとはちょっと違う女性らしいヘアアレンジで驚かせちゃいましょう!

 

目次

 

クリスマスヘアアレンジの3つのポイント

 

ポイント①「エアリーなアレンジをセレクト」

ふわふわヘアアレンジは男性の好きなヘアアレンジNo. 1!
全体的にボリュームのあるアレンジがクリスマスにピッタリです。

 

ポイント②「適度に崩してこなれ感を演出」

耳周りのおくれ毛や、トップの髪の毛をつまみ出すなど、ちょっと崩しを入れるだけでこなれヘアになります。

 

ポイント③「華やかさをつくる仕上げはヘアアクセサリー」

キラキラ輝くクリスマスに合わせて、アレンジをした髪にヘアアクセサリーをプラスして華やかに仕上げましょう。
また、クリスマスカラーに合わせた赤緑白なども取り入れるとより気分が上がります。

 

ロングヘアのクリスマスヘアアレンジ

編み込みアップスタイル

アップスタイルは上品な印象を持たれたいときにオススメです。
耳近くで編みこんでいくことでボリューミーに可愛く仕上げられるアレンジです。
後ろにバレッタをつけるのも可愛いですね。

 

ふわふわポニーテール

簡単なポニーテールも、髪全体をふわふわさせておくことでより可愛く仕上がります。
ラフなお家パーティーでも様になるオシャレアレンジです。
またリボンをつけることによって可愛らしさが増します。

 

三つ編みハーフアップ

耳の上の束を三つ編みにしてハーフアップするスタイルで、上品な中にも可愛らしさがあるマネしやすいアレンジです。
アレンジ前に髪を巻くとボリューミーに仕上がります。

 

ゆるめの三つ編み

ゆるめの三つ編みを大胆に崩してカジュアルに仕上げたあみおろしスタイル。
抜け感のある可愛らしさを演出できます。
三つ編みする前に髪にオイルなどのスタイリング剤を塗っておくと、崩すときに髪をとりすぎずにアレンジできます。

 

ミディアムヘアのクリスマスヘアアレンジ

ハーフアップお団子

前髪も一緒に入れ込んだお団子アレンジです。
前髪をあげることによって顔周りを明るく見せてくれます。
後ろをハーフアップにすることで、大人可愛い仕上がりになってます。
サイドにピンをつけることによりスタイリッシュになります。

 

くるりんぱ&三つ編み

結んだ髪をくるんと巻くことでできるくるりんぱを取り入れ、そこに三つ編みを追加して、少し崩し、ゆるふわとした、あみおろし風のキュートなヘアアレンジです。

 

シニヨンアレンジ

大人っぽく仕上げたいときにオススメのヘアアレンジ!
髪の毛をタイトにまとめて、そこから引き出すようにアレンジすると抜け感が出ます。

 

ショートヘアのクリスマスヘアアレンジ

耳掛け

ショートヘアはサイドの髪を耳に掛けるだけでも印象が全然違います。
大ぶりのピアスやイヤリングをつけるとさらにオシャレに仕上がります。

 

束感のあるスタイリング

コテで無造作に巻いて、ふわふわモテ髪に仕上がります。

 

ピンで簡単セット

ゴールドのピンでクリスマスらしく華やかにし、リーゼント風に仕上げたショートヘアです。
サイドをスッキリさせて、トップはふんわりとさせています。
パーマがかかっていない人は、巻いてからまとめるとやりやすく、毛束をつまんで、ねじってピンで留めていくと簡単にできます。

 

カチューシャセット

定番のカチューシャでワンポイントを強調したスタイル。
後ろ髪は巻いたり、外ハネにしたり、アレンジ豊富なヘアアレンジです。

 

外ハネスタイル

毛先を外ハネにして、ピンを留めるだけの簡単ヘアアレンジ。
耳にかけてセットすることでピアスやイヤリングも引き立ちます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
スタイル一つでこんなにも印象が変わるものなんですね。
髪の長さによっていろいろなヘアアレンジが楽しめますので、ご自身に合った髪の長さでチャレンジしてみてください!
また当店では、ヘアセットで使えるオイルやワックスなどもご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

 

“美は一日にして成らず”というように、髪や頭皮の健康は日々の積み重ねが大切です。
シャンプー専門店iCmoは、お客様にぴったりのシャンプーを提案することはもちろん、髪に対する考え方や向き合い方も含めて、トータルでお力になれたらと思っております。
ぜひご自身に合ったシャンプーを探しに来てみてください。

また、遠方のお客様向けにサブスクサービスを開始いたしました。
髪質・頭皮診断アンケートを元にiCmoシャンプーコンシェルジュがチャットによる丁寧なヒアリングでお客様にとって最高のシャンプーをご提案いたします。
詳細は以下のバナーからご覧ください。

iCmoではお手元に届いたシャンプーの使い心地や体感をもとに、公式LINE上でのこまめなやり取りでお客様の理想を叶えるサポートをさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

—————————————————————————-
シャンプー専門店 iCmo(イクモ)
住所  :大阪府大阪市北区大淀中2丁目5-10
TEL  :06-7777-0143
営業日時:月・火・木 19:00~21:00
土     12:00~16:00
—————————————————————————-