blog

シャンプー専門店iCmoがおすすめする梅雨にピッタリのシャンプー5選!

ブログ担当の山中です。

当サイト・ブログへ足を運んで頂き、ありがとうございます。

 

当ブログは、皆様が更に美しい髪を保つために役立つ豆知識から、当店iCmoのお得な最新情報まで、幅広く書かせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、梅雨の時期ですね!シャンプー専門店iCmoの店舗がある大阪も今月16日に梅雨入りしました。

近畿としては観測史上、もっとも早い梅雨入りだったそうですね!

 

そんな、アジサイやカタツムリなど春から夏への移り変わりを感じる梅雨の季節です。

梅雨の時期の悩みと言えば、湿気です。

私は、例え雨が降って無くても、会社に行くまでの間に暑さとは違う変な汗をかいてしまいます。

そんな私は、今年は早い段階で除湿機を購入して家は万全の状態です。

 

さて、そんなムシムシしている季節、困るのがヘアセットではないでしょうか?

せっかく朝からセットしても、会社に着く頃には崩れていたり・・・

と、言うことで今回は、梅雨の時期にピッタリのシャンプーをご紹介させていただきます。

 

では早速行ってみましょう!

 

NANACOSTAR 銀のシャンプー

1つ目は、当店でも大人気、NANACOSTAR 銀のシャンプーです!

銀とは・・・良い響きですね〜

このシャンプーは美容師がプロデュースした、『サロン帰りの最高の仕上がり』をキープするホイップ泡の美容液シャンプーです。

梅雨の時期、セットで悩む原因は毛髪のダメージにより、湿気を含みやすくなっていることがほとんどです。

そんなダメージケアの根本である頭皮から潤いを与えられるのがこのシャンプー!

頭皮を清潔に保ちながらも、頭皮と毛髪に潤いを残し、ハリ、コシのある髪へ導きます。

 

O by F モイストシャンプー

2つ目は、O by F モイストシャンプーです!

こちらのシャンプーは傷んだ髪をケアしながら、濃密泡がやさしく包み込むシャンプーです。

保湿に特化しており、つるんとしなやかな髪になります!

その秘密は、一番成分の多いお水にこだわっていること。

なんとアルカリイオン還元水を使っています。

梅雨の時期でも、毛髪内の水分を維持することができるので理想の状態を保てます!

 

どんどん行きましょう!

 

芦屋ハーブバレー パルセイユ 加唐島ツバキヘアシャンプー

3つ目は、芦屋ハーブバレー パルセイユ 加唐島ツバキヘアシャンプーです!

100%自然由来。

頭皮・髪にうるおい・ハリやコシを与える夏みかん系の爽やかな香りのシャンプーです。

トリートメントとあわせて使うことで、櫛通りがよくなります。

私は柑橘系の香りが好きなので、柑橘系の香りが好きな方は是非!

 

オプティミスティック オーガニックシャンプーOP

4つ目は、オプティミスティック オーガニックシャンプーOPです!

華やかな香りが広がり、ハッピーなバスタイムを演出します。香りにより毛髪、頭皮の不快臭を抑えます 。

こちらのシャンプーはまず・・・ボトルがめちゃくちゃオシャレです!

パッと見た感じ、瓶に見えるほどの高級感があります。

こんなオシャレなものがバスルームにあるだけで幸せな気分になります。

頭皮、毛髪を健やかに保ちたい方におすすめです。

 

シュワルツコフ BCオイル イノセンス オイルシャンプー

5つ目!これが最後になります!

シュワルツコフ BCオイル イノセンス オイルシャンプーです!

オイルを通常の1/1000以下の細かい粒で乳化させることで、毛髪の水分や油分を補い保ってくれます。

また、蒸発しやすくなじみのよいオイルが配合されており毛髪に均一に付着することで、髪にツヤを与えます。

ツヤのある髪は、より大人の女性の美しさを引き立てます。

毛髪にハリ、コシを与えたい方へおすすめです。

 

最後に

いかがだったでしょう。

気になるシャンプーは見つかったでしょうか?

商品名は商品ページへのリンクとさせていただきました。

それぞれのシャンプーの詳細は是非、商品ページも見ていただければと思います。

 

また、シャンプーを選ぶとき、『香り』って気になりますよね?

シャンプー専門店iCmoは大阪福島にお店を出しており、全種類のテスターをご用意しております。

是非、直接手に取って確かめていただければと思います。

今なら頭皮チェックも実施しております。

現在の頭皮の状態をチェックして洗い方からお客様にピッタリのシャンプーのご案内もさせていただきます!

“美は一日にして成らず”というように、髪や頭皮の健康は日々の積み重ねが大切です。
シャンプー専門店iCmoは、お客様にぴったりのシャンプーを提案することはもちろん、髪に対する考え方や向き合い方も含めて、トータルでお力になれたらと思っております。
ぜひご自身に合ったシャンプーを探しに来てみてください。

また、遠方のお客様向けにサブスクサービスを開始いたしました。
髪質・頭皮診断アンケートを元にiCmoシャンプーコンシェルジュがチャットによる丁寧なヒアリングでお客様にとって最高のシャンプーをご提案いたします。
詳細は以下のバナーからご覧ください。

iCmoではお手元に届いたシャンプーの使い心地や体感をもとに、公式LINE上でのこまめなやり取りでお客様の理想を叶えるサポートをさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

—————————————————————————-
シャンプー専門店 iCmo(イクモ)
住所  :大阪府大阪市北区大淀中2丁目5-10
TEL  :06-7777-0143
営業日時:月・火・木 19:00~21:00
土     12:00~16:00
—————————————————————————-