blog

シャンプーとトリートメント、ライン使いした方がいいの?

当サイト・ブログへ足を運んで頂き、ありがとうございます。
当ブログは、皆様が更にツヤのある美髪を保つのに役立つような豆知識から、当店iCmoのお得な最新情報まで、幅広く書かせていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて!
昨日今日と、久々に晴れが続いた休日でしたね。
梅雨入りとは思えない青空で、湿気もないので髪もセットしやすい。
ずっと湿気がないといいのに…とついつい思ってしまいますが、雨に汗に、そうもいかないのがこれからの季節。
しっかりと念入りにヘアケアをしたいところです。

そこで、今日は誰もが一度は思ったであろう、あの疑問にお答えしようと思います。

シャンプーとトリートメントってラインでそろえるの?

みなさんは、シャンプーとトリートメントを買う時、どうやって買いますか?
同じラインでそろえて買う方が多いのではないでしょうか。
私もそうでした。
でもこれって、なんとなくだったりしませんか?
「私の髪質はこうだから、これに向いているこの成分が入ったシャンプーにしよう」
「このトリートメントだったら、どっちも同じ髪質に向いた成分が入っているから、だったら香りが好みのこっちにしよう」
とまで考えて購入することってあまりないのではないでしょうか。

自分の髪質に合うことが一番!

先に結論を書いてしまいますと、シャンプーとトリートメントは、必ずしも同じラインでないと効果がないというわけではないです。
むしろ、シャンプーとトリートメントを分けたり、はたまたシャンプーを複数使い分けるのも全然アリです。
大事なことは、自分の髪質に合わせること
それがライン使いの方が最適ならそれが一番いいですし、使い分けた方が最適ならそれが一番いいです。
同じラインで使うことで、シャンプーに足りていない成分をトリートメントで補っていたりもするので、一概には言えません。
ライン使いだからOK、使い分けているからNGという決まりはなく、自分の髪がごきげんなら、それが正解なのです。

オンラインストアも、店頭で相談も、両方承っております!

じゃあ結局、自分にあったシャンプーやトリートメントって何なんだろう?
当店では、そんなあなたにぴったりのものを探すお手伝いに力を入れています。

どれから選んだらいいか分からないという方は、ぜひ店頭へいらしてみてください。
無料の頭皮チェックで、当店スタッフが診断結果に合わせてご提案させて頂きます。
また、頭皮チェックなしでもテスターでお好みの香りを試せます。
セット売りだけでなく、単品での購入で承っていますので、普段使いに加えてとっておきの日のためのスペシャルケア用の購入も良いですね。
お気軽にお越しくださいませ。

遠方に住んでいてちょっと行きづらいという方は、ぜひオンラインストアをご覧ください。
期間限定で、5000円以上の購入で送料無料キャンペーンも実施しております。
シャンプーやトリートメントに加えて、ミルクやオイルなどのヘアケアグッズのまとめ買いもおすすめです。
また、直接来店して頭皮チェックができない方でも、自分に合ったシャンプーを選びやすいように、現在、髪質や特徴ごとに、シャンプーの分布図を作成中です。
ホームページやインスタグラムにて情報展開いたしますので、楽しみにしていてくださいね。

最後に

今回の紹介は以上です。
“美は一日にして成らず”というように、髪や頭皮の健康は日々の積み重ねが大切です。
シャンプー専門店iCmoは、お客様にぴったりのシャンプーを提案することはもちろん、髪に対する考え方や向き合い方も含めて、トータルでお力になれたらと思っております。
ぜひご自身に合ったシャンプーを探しに来てみてください。

また、遠方のお客様向けにサブスクサービスを開始いたしました。
髪質・頭皮診断アンケートを元にiCmoシャンプーコンシェルジュがチャットによる丁寧なヒアリングでお客様にとって最高のシャンプーをご提案いたします。
詳細は以下のバナーからご覧ください。

iCmoではお手元に届いたシャンプーの使い心地や体感をもとに、公式LINE上でのこまめなやり取りでお客様の理想を叶えるサポートをさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

—————————————————————————-
シャンプー専門店 iCmo(イクモ)
住所  :大阪府大阪市北区大淀中2丁目5-10
TEL  :06-7777-0143
営業日時:月・火・木 19:00~21:00
土     12:00~16:00
—————————————————————————-