blog

大切なのは髪だけじゃない!?頭皮チェックで現状を知ってあなたに必要なシャンプーを!!

今回ブログ担当をします、今村です。

当サイト・ブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます。

当ブログは、皆様が更に美しい髪を保つのに役立つような豆知識から、当店iCmoのお得な最新情報まで、幅広く書かせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、7月も終わり夏本番、冷たい物が欲しくなる季節になりました。外は暑く、汗をかく機会が多くなったかと思います。

外で頑張った自分を癒してくれるバスタイムですが、そこで使うジャンプーは自分の頭皮に合った物を使用しているか意識したことはありますでしょうか?

髪はもちろん、頭皮ケアはとても大切です。自分の頭皮の状態によって「髪が脂っぽい」「ごわつく」「かゆみを感じる」など色々な問題が出てくることがあります。

実はその要因、なんと頭皮チェックで調べることができます。

頭皮チェックとは?

iComでは実際にお客様の頭皮の状態を専用のマイクロスコープを使用して観察することができます。

  <診断例>

・健康な頭皮は、毛穴(髪の生え際)に詰まりがなく、ぽっかり空いた状態です。

・穴が詰まっている頭皮は、皮脂汚れが原因でこちらの写真のようになります。

一日を通して汚れがたまります。

皮脂の詰まりは、クレンジングシャンプーでのケアが必要になります。

 頭のかゆみがある場合、かゆい箇所・時間帯によって理由が異なり、紫外線の影響や血行不良、乾燥による影響なのかを調べます。

 

さらに頭皮チェックを行った結果を元に、お客様の状態に合わせたシャンプーを提案させて頂きます。

 

当店のイチオシの頭皮ケアシャンプー

『銀のシャンプー』

https://icmo-online.com/products/detail/73

このシャンプーは頭皮に嬉しいスカルプシャンプーです。

髪や頭皮の皮脂汚れを落とすだけでなく、頭皮環境を整え、髪にハリやコシを与えてくれます。

特徴としては頭皮のキメを整えて柔軟にする成分が含まれています。

またワンプッシュでホイップ泡ができるため、泡立て不要です。 

髪を洗いながら、髪や頭皮に栄養を与えて、頭皮の育成をしてくれます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

お肌と同じくらい髪と頭皮に対しても気を遣いたいところですね。

お客様の頭皮に合ったシャンプーを選んでいただけると最高です。

今回の紹介は以上です。

遠方のお客様向けにサブスクサービスを開始いたしました。

髪質・頭皮診断アンケートを元にiCmoシャンプーコンシェルジュがチャットによる丁寧なヒアリングでお客様にとって最高のシャンプーをご提案いたします。

詳細は以下のバナーからご覧ください。

https://icmo-online.com/user_data/subscription 

iCmoではお手元に届いたシャンプーの使い心地や体感をもとに、公式LINEbit.ly/3vWaGmm上でのこまめなやり取りでお客様の理想を叶えるサポートをさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • —————————————————————————-

シャンプー専門店 iCmo(イクモ)

住所  :大阪府大阪市北区大淀中2丁目5-10 https://g.page/iCmo-Shampoo?share 

TEL  :06-7777-0143

営業日時:月・火・木 19:00~21:00

     土     12:00~16:00